ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来来亭 1杯価格で2杯食べれる⁉︎

昨晩、無性にこってりしたラーメンが食べたくなったので、「来来亭」さんに行ってきました。 大体、月一ペースで食べに行きますが、注文はいつも決まっています。 通常のラーメンにごはんと唐揚げが付いた「カラアゲ定食」。価格は920円×税で994円。1,000円…

ドラえもんが大好きです! 語らしてください(11)

シリーズ11回目の今回は、てんとう虫コミック第3巻の6話「うそつ機」について語らしてください! ドラえもんの道具には世界征服できる恐ろしい道具がたくさんありますが、今回の「うそつ機」も、まさにそのうちの一つなのであります。 この道具の機能はと…

おススメ!春日井のボールプール 雨の日でも楽しめます♪

昨日は、仕事が休みだったので、年長さんの次女とTHE MALL春日井にあるボールプールに行ってきました♪ ウチの次女はココが大好きで、「動物園行ってゾウさん見る?」「水族館行ってイルカさん見ようか?」など、子供にとっては魅力的な提案をしても、きまっ…

かっぱ寿司 今日も生ビール100円で缶ビールよりお得!!

1ヵ月前の9/27に、かっぱ寿司さんの「生ビール100円セール」を当ブログにて紹介させていただきました。 その際に、「セール終了の10/31までの平日休みは毎回かっぱ寿司だ!」なんて決意表明しましたが、なかなか都合が悪くて行けませんでした…。 で、本日1…

ビックリ! 中学入学にかかる費用

うちには小学校6年生の長女と年長さんの次女がいます。 来年の3月には長女は中学生、次女は小学生に。 イロイロと物入りで、正直キビシイです(;^_^ 例えば中学の入学セット一式 セーラー服や体操服やカバンなんか、身の回りの物もろもろで約10万円ですよΣ(゚д…

ホワイトベルグと手作り豚ねぎま

「ホワイトベルグ」たしかに美味しいですね! なんじゃそれって思う方もみえるかもしれません。ホワイトベルグはサッポロの第3のビールです。 ビールに苦みや爽快感を求めるわたしは、普段はアサヒのスーパードライを飲んでいますが、友人の「美味しいから一…

ドラえもんが大好きです! 語らしてください(10)

記念すべきシリーズ10回目の今回は、てんとうむしコミック第3巻の1話「あやうし!ライオン仮面」について語らしてください! 少年ザンネン9月号に連載されているフニャコフニャ夫先生の「ライオン仮面」の続きが気になるドラえもんとのび太。ドラえもんは…

丸亀製麺 釜揚げうどんが140円で食べれちゃう!

今日の夕食は。家族4人で「丸亀製麺」さんに行ってきました! 行く前に「アプリをダウンロードすればお得」という情報を入手していたので、さっそくApp Storeでダウンロード。 なになに… ・ 鶏天 80円→無料 ・ うま辛担々うどん 70円引 ・ 白ごはん 130円→60…

聖飢魔Ⅱの好きな曲 大教典ごとにベスト3を勝手にセレクト Vol.2

日本最強のヘヴィメタルバンド「聖飢魔Ⅱ」の各教典(アルバム)ごとのベスト3を勝手にセレクト! 2回目の今回は「THE END OF THE CENTURY」!! 前回のVol.1でも記したとおり、わたしは聖飢魔Ⅱが地球デビューしてから30数年、ひたすら信者(ファン)です←…

ドラえもんが大好きです! 語らしてください(9)

シリーズ9回目の今回は、てんとう虫コミック第2巻の13話「地下鉄をつくっちゃえ」について語らしてください! いつもはこの「ドラえもんが大好きです! 語らしてください」シリーズは、おいおいっ!ってツッコんでばかりですが、今回の「地下鉄をつくっちゃ…

ドラえもんが大好きです! 語らしてください(8)

シリーズ8回目の今回は、てんとう虫コミック第2巻の9話「タイムふろしき」について語らしてください! 「タイムふろしき」は、われわれコアなドラファン以外の一般の方々にも知られている、かなりメジャーな道具の一つです。 もともとは2巻の8話目「うそ…

藤一番 ランチがお得!

今日のお昼ご飯は、亀のター坊でおなじみ(?)の「藤一番」さんに行ってきました。 愛知県民なら知らない人はいない…かどうかは分かりませんが(・・? 30年以上の歴史を誇る、わたしの大好きな美味しいラーメン屋さんのひとつです。愛知岐阜に30店舗ほどあり…

聖飢魔Ⅱの好きな曲 大教典ごとにベスト3を勝手にセレクト Vol.1

日本最強のヘヴィメタルバンド「聖飢魔Ⅱ」の各教典(アルバム)ごとのベスト3を勝手にセレクト! 初回は「悪魔が来りてヘヴィメタる」!! わたし小学校6年生の時から、聖飢魔Ⅱの信者(ファン)です。 当時たまたま私の兄が、中学の同級生に発布されたばか…

愛知森林公園で バドミントンと巨大すべり台!

先日、子供たちが「バドミントンしたいっ」というので、尾張旭市にある愛知県森林公園に行ってきました。祝日で家族連れがたくさんでしたが、広い公園なのでバドミントンのスペースは十分あります。バドミントンをしている家族は他にも結構いました。また、…

昨晩の映画は ショーシャンクの空に

昨日は次女の幼稚園最後となる運動会でした。緊張の中一生懸命動き回ってとても疲れたようで、夜20:00ごろに歯を磨きながら寝てしまいました。 残った我々夫婦と小6の娘三人で、「じゃあ何か映画でも見ようか」ということに。今日は新しい作品ではなく、昔…

幼稚園 最後の運動会

今日は、次女の幼稚園の運動会に行ってきました。 夜中3:00頃に目を覚ました時には大雨が降っていたので「今日の運動会は中止かなぁ…」と思いながら二度寝したのですが、朝起きると素晴らしい快晴!娘は「テルテル坊主を作ったからだよ!」と、大喜びでし…

モッピーで稼ぐ! 2か月で35000円→夫婦で70000円に成功!

冒頭で発表します! モッピーで、夫婦で2か月70000円稼ぎました! しかも、自宅でスマホをすこーし触るだけで! これだけ聞くと、なんだか怪しいですよね~w でも事実です!! いきさつと方法を簡単に記しますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。 まずは…

久しぶりの手羽先! やっぱり1番! 元祖手羽先風来坊!!

昨晩は気の合う仲間2人とわたしの3名で「元祖手羽先唐揚 風来坊」さんに行ってきました。 子供のころから食べている名古屋のソウルフードの一つで、持ち帰りして家で食べることもよくありますが、今日は久しぶりにちゃんとお店で食べることに! 風来坊の手…

ドラえもんが大好きです! 語らしてください(7)

シリーズ7回目の今回は、てんとう虫コミック第2巻の1話「テストにアンキパン」について語らしてください! 今回の道具「アンキパン」は、昨年郵便局でお皿になったりトートバックになったりと、結構メジャーな道具です。 覚えたいノートや本の上にアンキパ…