ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

かっぱ寿司 今日も生ビール100円で缶ビールよりお得!!

1ヵ月前の9/27に、かっぱ寿司さんの「生ビール100円セール」を当ブログにて紹介させていただきました。

その際に、「セール終了の10/31までの平日休みは毎回かっぱ寿司だ!」なんて決意表明しましたが、なかなか都合が悪くて行けませんでした…。

で、本日1ヵ月ぶりにバチっと都合もあったので、行ってきましたよ!かっぱ寿司の「生ビール100円セール」!

ってか、正式名称は

かっぱ寿司のちょい飲み企画 ハッピー生ビール

いやー、確かにハッピーな企画であることは間違いないですね(^^♪

f:id:kotonouta:20181026225323j:plain

夕方18:00にお店に到着!

先月は同じ時間でも明るかったのに…10月の18:00は完全に夜ですな…。

まぁ、多少外が暗いほうが、なんとなくビールもススムくんかなぁ(*^^*)

 

ちなみに、この企画をもう一度おさらいしますね♪

地域:東京・神奈川・愛知・大阪

期間:H30.9.5~10.31の平日16時~19時

内容:通常価格380円税別の生中が、100円税別で提供されます

しかも、ビールは発泡酒じゃないですよ!アサヒのスーパードライですよ!

 

さぁ、今日も1時間夢の時間を過ごそうではないか!

 

まずは、大好きなサラダといくらの軍艦で1杯目をいただきますっ!

f:id:kotonouta:20181026230616j:plain

 

で、やっぱり欲しくなるのは油ものね…。

前回同様ポテトとたこ焼きをチョイス! 2杯目をいただきます…。

f:id:kotonouta:20181026230832j:plain

 

で、えんがわ・はまち・とろサーモンなんかの定番メニューを楽しみつつ…

〆はやっぱりラーメンかな!

いつもはしょうゆラーメンですが、今日は初めて「ごくっ!旨 貝の塩白湯ラーメン」を頼んでみました。300円っていう値段も量もちょうどいいんですよね~。

f:id:kotonouta:20181026231210j:plain

味はというと、「ん?どっかで食べた味?」と思いつつ、少しコショウを入れてもう一口…。なるほど、わかりましたよ。こりゃ寿がきやの味と似ていて名古屋人にはたまらんですね(*^^*)

しかも貝がたくさん入っていますので、もう一杯ビールが欲しくなっちゃいます!

f:id:kotonouta:20181026232030j:plain

・・・と、ここで今日もシンデレラタイムの終了です。

結局、今日は生中4杯いただきました! それでも400円! なんだか申し訳ない…。って、前回8杯飲んでるくせにねぇ~。

いや、明日実は仕事で1日研修がありまして…あんまり飲んじゃうと心配なので…、今日はこれくらいにしておきます←エライっ!!

では今日はこれにて、ごちそうさまでした😊

 

この「生ビール100円セール」も、残すところ10/29・30・31の3日間。

つーか、わたし偶然ですが29・30・31と3連休なんですよねw

いや、わざとじゃないですよ。ホントたまたまwww

 


静岡産 寿司屋の 粉末茶 300g (100g×3) お寿司の お茶 粉茶 粉末緑茶 750~1000杯分

↑ビールもいいけど寿司にはやっぱりお茶ですよね~

 


アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

 ↑ いや、やっぱりビールかなw