ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

2018-09-27から1日間の記事一覧

かっぱ寿司 生ビール1杯100円! 缶ビールより安い!

平日休みの2連休2日目。昨日は下の娘が熱を出して病院以外に外出できなかったので、本日は晩御飯にかっぱ寿司に行ってきました。 なぜかって? 私の住んでいる愛知県では、「ハッピー生ビールキャンペーン」なるものを実施していまして、現在生ビールが100円…

ドラえもんが大好きです! 語らしてください(6)

シリーズ6回目の今回は、てんとう虫コミック第1巻の15話「ランプのけむりオバケ」について語らしてください! 前回の「ドラえもんが大好きです! 語らしてください(5)」にも記しましたが、ドラえもんの道具には、「あったらいいぁ」と思うものが山ほどあ…

動画配信サイトU-NEXT 夫婦仲良しの秘訣?

ウチは夫婦で「U-NEXT」という動画配信サービスを利用しています。 コトの発端は、テレビで「ウォーキング・デッド」というアメリカのドラマが面白いと言っているのを観て「これ観れないかな?」と二人で調べたのが始まりです。 そこで「U-NEXT」の「31日無…