ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

庶民代表のほのぼのクリスマス2018

2018年

今年のクリスマスも終わろうとしています。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

 

わたくしポテコは、本日はバリバリ仕事でしたが、先日のイブに休みを取りまして、家族でイロイロと買い物をしてきました。

 

お昼は久しぶりにモスバーガーでモスチキンを食べて~

GUで家族みんなの服を買って~

ニトリでキッチンマットや小物なんかを買って~

コージーで夜のケーキを買って~

と、まぁ、庶民中の庶民という感じの買い物でしたが、家族みんな楽しそうなので、ヨシとしましょう(^^)

 

で、ちょっと早めに帰宅して、お風呂を先に済ませ、夕方から早めのクリスマスパーティーという名の晩ご飯。

 

ジャン!!

 

f:id:kotonouta:20181225224205j:plain

 

ポテコ妻が作ってくれた

チキン・チーズフォンデュ・コーンスープ

 

チーズフォンデュの具材は

フランスパン・ウインナー・うずらの卵・かぼちゃ・サツマイモ・ジャガイモ。ブロッコリー・トマト…でした♪

 

f:id:kotonouta:20181225225836j:plain

 

お酒も

ビール→スパーリングワイン→ウイスキー

と、グビグビススミます(*^^*)

 

f:id:kotonouta:20181225230048j:plain

 

んで、せっかくなんで、なんかクリスマスっぽい映画でも観ようぜ!ということで、みんなで「ホームアローン」を観ることに。

  

 

こんな時は、U-NEXTが重宝します♪

 

(U-NEXTについては、コチラをご覧ください↓)
kotonouta.hatenablog.com

 

 食事も食べ終わり、映画も終了。

いよいよ、子供たちもお待ちかね、ケーキの時間♪

 

f:id:kotonouta:20181225230957j:plain

 

ケーキもサイコーに美味しかったです☆

 

さぁ、早く寝ないとサンタが来ない!

と、子供たちを寝かしつけるつもりが、わたしも一緒に寝てしまいました(˘ω˘)

 

夜が明けまして・・・

 

今朝、子供たちの枕元にはプレゼントやお菓子がたくさん!!

 

12才のお姉ちゃんには

 コレ!


ゲームスタジアム スタンダード

 

6歳の妹には

コレ!


こえだちゃん キキ&ララ 月のおうち ミルキーウェイ 初回ユニコーン付

 

その他にも、こまごましたお菓子や参考書なんかも、イロイロもらっていました。

イロイロとお手伝いして、いい子にしていてよかったね(^^♪

 

ちなみに、キキララはともかく、お姉ちゃんがサンタにもらった「ゲームスタジアム」は、オセロ・将棋・五目並べ・チェスなど、大人でも結構楽しめそうです♪

 

冬休みにみんなで遊ぼうね~(^^)/