ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

丸亀製麺 釜揚げうどんが140円で食べれちゃう!

今日の夕食は。家族4人で「丸亀製麺」さんに行ってきました!

行く前に「アプリをダウンロードすればお得」という情報を入手していたので、さっそくApp Storeでダウンロード。

なになに…

・ 鶏天 80円→無料

・ うま辛担々うどん 70円引

・ 白ごはん 130円→60円

・ お好きなうどん 50円引

・ かしわ天 140円→無料

・ 釜揚げうどん 290円→140円

わぉ! 確かにこりゃお得ですね!(クーポンの内容は時期によって異なるようです)

一人につき1クーポンの利用なので家族全員分の割引は不可でしたが、夫婦そろってダウンロードして出かけましたので、2クーポン使用させていただきました♪

わたしは「釜揚げうどん 290円→140円」と「かつ丼の小 490円」を注文。

f:id:kotonouta:20181017215900j:plain

丸亀製麺さんで「かつ丼」を食べるのは初です。ビジュアルは「もうちょっと卵が半熟のほうが好きだけどなぁ~。まぁでもうどん屋さんだから仕方ないか…」という印象でしたが、パクリ😊 食べると「んっ、美味いぞ!」。しかも小なのにそこそこのボリュームでカツも4切れのってます。うどんとの相性も抜群でパクパク・チュルチュルを繰り返し、美味しくいただきました! 

これで630円は安い!!

我が家の家族構成は、小6の長女と年長さんの次女+私たち夫婦の4人家族。4人で2000円でお釣りもきて、そんでもってお腹もいっぱい!丸亀製麺のクーポン恐るべし!!

 

f:id:kotonouta:20181017220754p:plain

 

余談ですが、わたし今日の昼はマックのアプリクーポンで、エビフィレオセットとナゲット(5個)を食べました。なんかクーポンってお得でついつい使いたくなっちゃうんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

クーポン使う男性はモテないとか、クーポン使う女性はおばさんだとか、そんなことテレビで言っていた気がしますが、この年になったら「そんなの関係ねぇ」って、おっぱっピー気分でクーポン利用しまくりますよ。古いか…w

クーポン最高!

釜揚げうどん最高!

 

↓ お家でも丸亀製麺が楽しめちゃう♪