ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

来来亭 1杯価格で2杯食べれる⁉︎

昨晩、無性にこってりしたラーメンが食べたくなったので、「来来亭」さんに行ってきました。

f:id:kotonouta:20181031130021j:plain

大体、月一ペースで食べに行きますが、注文はいつも決まっています。

通常のラーメンにごはんと唐揚げが付いた「カラアゲ定食」。価格は920円×税で994円。1,000円でお釣りがきます。

それで、ラーメンは

麺の堅さ:普通

醤油の濃さ:濃いめ

背油:多め

チャーシュー:脂身

ネギ:多め

一味唐辛子:普通

いつも、コレ。ここ10年以上ほとんどこの注文です。

(たまーにチャーハンが食べたいときは「がっつり定食」も頼みますが、基本唐揚げには白いご飯が合うんですよね~。)

 

注文すること5分ほどで…

f:id:kotonouta:20181031131042j:plain

おお~!美味しそう!!

…っと、唐揚げのマヨネーズもお願いしなくては!「すみませーん。マヨネーズお願いしまーす!」

マヨネーズは、お願いすれば無料でもらえるんですよ(*^^*)

 

わたしラーメン大好きで、結構いろんなお店に食べに行きますが、なんだかんだで来来亭が一番好きかも…♡

ただ、年を重ねるにつれて、食べ終わった後の胃もたれ感が増えてきていますが…、ついつい「背油多め、チャーシュー脂身で!」とお願いしちゃうんですよね~(+_+) 学習能力がない…、でも食べてるときは幸せだから、それでいいのさ。

 

ということで、いやー、今日も美味しくいただきました(^^♪

 

ちなみに、11/3(土)・4(日)の2日間、今年も「大感謝祭」をやるようですね!

この2日間にラーメン1杯食べると、11/5(月)~12/6(木)に全国の来来亭で使える「ラーメン1杯無料券」がもらえるらしいですヨ!

f:id:kotonouta:20181031132809j:plain

ラーメン1杯分の価格で2杯食べれちゃうなんて…お得ですね!

多分、お昼時や晩御飯時は混雑しそうなんで、ちょっと時間ズラして行ってみては?

 

↓ 家で食べたい場合はコチラがおススメ! 結構店の味にちかいですよ♪


めっちゃ売れてます!! 新銘店伝説 ラーメン来来亭2人前X6袋【送料無料】【冷蔵食品】