ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

愛知森林公園で バドミントンと巨大すべり台!

先日、子供たちが「バドミントンしたいっ」というので、尾張旭市にある愛知県森林公園に行ってきました。祝日で家族連れがたくさんでしたが、広い公園なのでバドミントンのスペースは十分あります。バドミントンをしている家族は他にも結構いました。また、キャッチボールやサッカーを楽しんでいる人たちもたくさん。天気も良くてみんな楽しそう!子供たちも笑顔でプレイ開始です!

f:id:kotonouta:20181009224837j:plain

小6の長女とは「5回ラリー」、年長さんの次女とは「3回ラリー」を目指して、頑張りました。な、なんとかクリアできました~ (≧▽≦)

 

で、お次は森林公園名物「巨大すべり台」。ちびっ子たちが列を作るほど、相変わらずの人気でした。

f:id:kotonouta:20181010062747j:plain

① 順番を守らない子

② それに何も言い返せない子

③ てっぺんで急に躊躇して泣き出す子

④ それを慰める子

⑤ 勢いよく滑っておしりをぶつ子

⑥ お尻ぶつけを恐れてすご~くゆっくり滑る子

いろんな子供たちがいて、面白いです。

皆さんのお子さんは①~⑥のどれに当てはまりますかぁ?

うちの次女は②と⑥でしたねw

 

そのあとも公園内の遊具でひとしきり遊びました。小6の長女にはちょっと子供っぽい遊具が多いですが、年長さんの次女にはパラダイス状態!終始笑顔で駆けずり回っていました。次女が遊ぶのに付き合ってあげている長女を見て「つい最近までこの娘もここで無邪気に遊んでいたのになぁ」と、成長の速さを感じてしまうのでした。

f:id:kotonouta:20181009230744j:plain

 

最近幼稚園で跳び箱ができるようになった次女が「跳び箱がしたい!」と、みんなに披露したがったので、「こどもの家」という室内のプレイルームに行こうとしたら、そこは工事をしていてお休みでした。どうやら2019年1月15日までお休みとのこと。

帰りに気が付いたのですが、その他にもいろいろと工事をしている様子でした。以前にはなかった奇麗な建物も建っていましたし、イロイロと改装されるのですかね。どんなふうに変わるのか、地元民としては楽しみです♪

 

「また来よーね」と子供たちと約束するのでした😊

 

ちなみに森林公園はかなり広い施設で、子供たちが遊ぶ広い公園の他にも、植物園もありますし、乗馬・テニス・野球・洋弓・BBQが楽しめる施設なども充実しています。無料駐車場も1000台くらい停められますので、愛知県にお住まいの方は遊びに行ってみては?春には桜もとっても奇麗ですよ♪

 

 

愛知県森林公園

愛知県尾張旭市大字新居5182-1(JR高蔵寺駅から車で約10分)

営業時間 9:00~17:00

月曜休み(月曜が祝日の場合はその翌日)

入場無料