ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

読者さんが100人に…でもブログのことがイマイチ分かっていません(-_-;)

友人の勧めでなんとなくブログを始めて、もうすぐ3か月が経とうとしています。

 

なんとなくブログを書く日もあれば、仕事で疲れたり、子供たちと遊び疲れたり、酒を飲んで眠たくなったりで、書かない日も結構ありますが…。

 

アフィリエイトなるのもで、家にいながら稼げる!」

なんていう言葉に興奮した3か月前ですが、現在までの広告収入は「もしもアフィリエイト」で稼いだ38円(;^ω^)

当然38円を振り込み手続きしているわけではなく、実質は収入ゼロですな…w

まぁ、わたしには上手に記事を書いたり、お金を稼ぐ才能は無いようですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

でも、ブログって面白いですね。

いろんな地域の、いろんな年齢の、いろんな思想の、いろんな立場の方々の日常には感情移入できますね。だって事実ですから(^^♪

 

 

実はわたし、恥ずかしながら正直3か月前まで「ブログ」って何なのかすら知りませんでした。

 

がっ…

そんなわたしも、ついに読者さんが100人になりました(*^^*)!!

f:id:kotonouta:20181202223817j:plain

 

みなさんのブログを拝見していると、2,3か月で「読者300人突破!」とか、「PV1ヵ月で5000件突破!」とかあって、ホントに「すごいなぁ~」と感心しています。

そんな方々と比較すると3か月で100人ってスローなのかもしれませんが、いやーわたしごときの、この拙い文章を読んでくださっている方が100名もいたとしたら、わたしにとっては嬉しいやら申し訳ないやらで…。

なんか「感謝」っていうのもちょっと違うと思いますが…、なんていえばいいんでしょうね…

ありがとうございます!

って気持ちと

申し訳ない!

って気持ちが半々です(;^ω^)

 

あと、何度も言いますが「なんとなく」3か月継続してきたので、イマイチこのブログのシステムや操作方法も理解できていません…。

 

例えば、コメントを頂いていたのに設定がしっかりできていなくて、コメントしていただけたことが表示されずに、コメント返しが遅くなってしまったり…

なんだか自分のブログに間違えてスターやブックマークボタンを押してしまっていたり…

結構ハチャメチャです(+_+)

 

それと、「ブックマーク」たるもののシステムもよく理解できていません。

先日この記事でなんだかブックマークがたくさん付いていたんですよ…

 

kotonouta.hatenablog.com

 

で、その中にわたしがいつも楽しませていただいているはてなユーザーの方々からコメントを頂いていたのですが、このコメントにコメント返しするにはどうしたらよいのかも分からず、結構律儀なわたしはオロオロしてしまいました。

いろいろ調べた結果、ブックマークのコメントには返信しないのがスタンダードなんですかね?

ちょっと、その辺もわたしまだよく理解できていませんが…。

 

もし、コメントくださった方々がこちらを読んでくださっていたら、この場をお借りしてお礼申し上げます。

どうも、ありがとうございます。

焼肉にカニカマや油揚げはお試しいただけたでしょうか??

「美味しい!やってみてよかった!」って思っていただけていたら嬉しいなぁ。

 

 

で、話を戻して…

3か月ただただなんとなくでやってきましたが、今後皆さんに失礼がないように継続していくには、もうすこしシステムや操作方法を勉強しなくちゃいけないな!と、思いました。

 

あと、皆さんの記事によく記載されている「グーグルアドセンス」とやらにも興味があるので、それも勉強しようかなぁ?

でも、有料版の「はてなプロ」とやらにしなくちゃなんですよね?

わたし、とてもまだ「プロ」とは言えないしなぁ~。

と、イロイロ心揺れる40代です(*^^*)

 

まぁ、今後もゆっくりゆっくり楽しみながら…

が、大事ですよね♪