ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

名駅チャンスセンターで当たった7億3千万円の使いみち(^^♪

自宅の最寄り駅から電車で30分弱。

今年も行ってきました名駅チャンスセンター」

 

毎年、なんとなく「ジャンボを連番20枚バラ10枚=計30枚」と決めていたのですが、今年はいつもと違う買い方をしてみました。

 

★ ジャンボ バラ10枚

★ ミニ バラ10枚

計 20枚

f:id:kotonouta:20181205142917j:plain

ジャンボは1等 7億円!

ミニは1等 3千万円!

いずれも、バラで購入したので前後賞は付きませんが、

 

2019年 ポテコは、MAXで「7億3000万円」を手にすることになります!!!

 

ありがとうございます、ありがとうございます。

これも偏に、皆々様のおかげであると感謝いたしております!

 

わたくしが7億3000円万円当選した暁には

① 家のローンを完済することを誓います!

② ロールスロイスを色違いで2台購入することを誓います!

③ 仕事を辞めて、毎日ダラダラすることを誓います!

④ 1年に3回以上はディズニーランドに行くことを誓います!

⑤ 寿がきや味噌にこみやカラムーチョなど、現在お世話になっている食物も食べ続けることを誓います!

 

以上、5つをお約束いたします!!!

 

年末ジャンボを買い始めて、はや10数年…。

早く、約束を果たしたいのですが、なかなか実行させてもらえません( ノД`)シクシク…

 

今年こそは!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 ↑ダラダラの必需品、お酒はこちらから毎月取り寄せします♪

 

 

 

ちなみに、せっかく名駅名古屋駅)までやってきたので、ブラブラ寄り道…

 

まずは、KITTE名古屋に展示されている「くるみ割り人形と秘密の王国」の衣装を見てきました。

f:id:kotonouta:20181205150419j:plain

f:id:kotonouta:20181205150440j:plain

こんなものが、なぜ名古屋にΣ(゚д゚lll)

ちなみに 展示は25日までだそうです。気になる方は行ってみては??

 

んで、そのあとディズニーストアをブラっと覗いて~

 

あとは、久しぶりに名駅の驛麺通りで、ラーメンを食べて帰ろうかな。

 

博多一風堂」か、「喜多方ラーメン蔵まち」か、迷った結果、

今日は、コッテリじゃなくて、アッサリ気分。

 

f:id:kotonouta:20181205151453j:plain

はい、本日は「喜多方ラーメン蔵まち」に決定!

 

f:id:kotonouta:20181205151538j:plain

うーん、肉そばいきたいが、今日は昨晩の飲み会の影響で、ほんのり胃もたれが…。

 

なので

f:id:kotonouta:20181205151726j:plain

はい、アッサリ味の「醤油ラーメン720円」に決定!

モチっとした太麺が美味しかったです(*^^*)

 

やっぱり、ラーメンはいいですよね~。

大好きです(≧▽≦)

 ↓ ちょっと前にご紹介した藤一番も好きですよ~♪

kotonouta.hatenablog.com

 

 

で、話は年末ジャンボに戻りますが…

帰りの電車で、「7億3千万円」の使い道をムフムフと考える。

・まずは、さっきの5つの公約は鉄板だな。

・親兄弟にあげる予算は、全部で1億くらいかな?

・友人を招いてパーティーしなきゃな。

・海外旅行はどこに行こうか?

ロールスロイスの色は何色にしようか?

なんて、最初は大きなことを考えているのですが、

だんだんと

・海外はもったいないな、まずは日本で行ったことがないところに。

ロールスロイス運転は気を使うな…、まぁ燃費も考えると2Lで十分だな。

・おっと、子供たちに習い事もさせてやろうかな。

・親兄弟、友人にバレると危険だし、黙っとこう。

などと、現実的なことを考える貧乏性が切ない(T_T)

 

まぁ、しゃーないですよね。

だって、庶民ですから…。

 

せめて、ガンガン異音がする壊れかけの冷蔵庫だけ買い換えたいな~w

 

皆さんは7億円当たったら何をしますか??

 

 

 

↑毎日家で映画三昧も悪くないですな…