ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

明日が楽しみ♪ 中津川のお蕎麦屋さん あお木 

明日が楽しみです♪

わたし「温泉倶楽部」なるものに入会していまして、気の合う仲間と月一くらいで日帰り温泉に行っています。

レギュラーメンバーは6名で、地元愛知から日帰りで行ける温泉を探しては白のエスティマでブラブラと旅しています。

温泉倶楽部とは名ばかりで、場合によっては横浜中華街に行ったり大阪にたこ焼きを食べに行ったり…温泉に一切入らないで帰ってくるなんてこともありますがw

 

で、明日は久しぶりの温泉にしっかり入る温泉倶楽部の日です♨

 

行先は、岐阜県の中津川方面。

どこの温泉につかるかはまだ決まっていませんが…、

 

なぜ、温泉が未定なのに中津川方面かって?

 

そう、中津川には6人とも大好きなお蕎麦屋さん「あお木」があるからです!

 

あお木は

・いつ行っても混んでます。

・昼時は、列ができて並ばねばなりません。

・6人で座れることは滅多になく、毎回ほぼバラバラになり、更に知らない人と相席になります。

・天ぷらも美味ですが、昼過ぎに行くと場合によっては品切れで食べれません。

そして、なにより・・・

蕎麦が絶品です!!

わたし、蕎麦が大好きで今までいろんなお蕎麦屋さんにおじゃましましたが、あお木の天ざるそばはピカイチの美味しさです!

 

そんなあお木のお蕎麦を明日食べに行く予定なので、いまからワクワクしています(*^^*)

 

これはちなみに夏に長女と2人で行ったときに撮影したものです。

f:id:kotonouta:20181119215519j:plain

わたしは天ざる2段

娘はざる1段

天ぷらは2人でシェアしましたよ♪

 

  

明日は、あお木で美味しいお蕎麦をいただいて~

ゆっくり温泉入って~

マッサージチェアなんかでマッタリしちゃって~

もちろんビールも飲んじゃいますよ~(≧▽≦)

 

ストレスだらけで日々仕事頑張ってますんで、たまにはこういうご褒美の日がないと、ですよね~。

 

さぁ、一杯飲んで今日は早めに寝ようっと。

おやすみなさい!