ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

いいだろう オレのこのサングラス

タイトルを見てすぐにわかる人はロックンロール好きですねw

 

って、今回は「ブランキーが好きです、語らしてください シリーズ」ではありません!

サングラスのお話です。

 

わたし、サングラスが大好きでして、なんだかよくわからないブランドのモノも合わせたら、かなりの数を保有しています。

 

なかでもお気に入りは20年以上使用しているRayBanの「オリンピアン」。

昔のレイバンの強化ガラスは、傷が付かないんで長持ちするんですよ。

多分、永遠にかけれるんじゃないかなぁ~w いや、ホントにwww


【レイバン国内正規品販売認定店】Ray-Ban(レイバン RayBan)サングラス RB3119 001 OLYMPIAN1DELUXE オリンピアン1デラックス

 

単車のチームに所属していたころ…

バンドでステージに上がっていたころ…

このオリンピアンで、相当カッコつけてましたwww

今では単車も乗りませんし、ギターも1年に1,2回しか弾きませんが…。

 

ちなみにオリンピアンは「ウェイファーラー」や「クラブマスター」みたいなオシャレ感を出そうとしているナンパモンと違って、媚びないロックンロールなスタイルなので、大好きなんです。

ただ、家族と出かけるときは嫌がられるのであまりかけませんが…( ノД`)シクシク…

 

こちらの「エドハーディ」もお気に入りなんですが、もっと嫌がられるので、1人の時か友人と出かけるときのみ使用しています。


エドハーディー サングラス EdHardy エドハーディ Ed Hardy CROSS-GUN ガンメタル/ブラックグラデーション【メンズ】UVカット UVカット

 テンプルのデザインがたまらないんですよね(*^^*)

コレも10年近く前に買いましたが、今でもピカピカの新品同様です♪

当時5万円位したんで、 そりゃぁ大事に保管していますよ。

 

 ちなみに、最近家族と出かけるときは、もっぱらコチラの「侍翔」が多いです。

タレントの哀川翔さんがプロデュースしているサングラス。


【SAMURAI SHO】 サムライ翔 Kodakレンズ 偏光サングラス FSS-003 #2 2018年限定モデル 哀川翔 メガネ

 

 そこまで派手でもないですし、偏光レンズになっているので乱反射を抑えてくれてドライブなんかにも使いやすいんですよね~。

わたしはやりませんが、釣りやゴルフをされる方には最適です。

コダックの偏光レンズなので、偏光効果もバッチリです。

 

 その他にもプラダやシャネルのブランドもあれば、どこのなんだか分からない謎のブランドサングラスまで、約30本ほど所有しています。

これでも、結構処分したり友人にあげたりしたんですがね~(+_+)

 

今後もカッコいいサングラスを探してイロイロと試してみたいと思います!!

 そして、いつまでもロックンローラーでいつづけることを誓います!!