ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

ドラえもんが大好きです! 語らしてください(3)

シリーズ第3回目の今回は、てんとう虫コミック第1巻の2話目ドラえもんの大予言」について語らしてください!

f:id:kotonouta:20180920003022j:plain

前回語らせていただいた第1巻1話目の「未来の国からはるばると」で、ドラえもんが4次元ポケットから出した記念すべき1発目の道具は、「タケコプター」(※ヘリトンボともいう)。

1話目にして、今後の一般作にはもちろん、大長編の映画版にも必ず出てくる超レギュラー中のレギュラー、4番バッターの登場でした。

では2話目の道具は何か?

どこでもドア?、スモールライト?、もしもボックス

正解は・・・

「二十二世紀のマジックハンド」ですw

しかもこの道具は、しずちゃんの家に遊びに行こうとするのび太を止めるためだけに使われたんですww 相変わらず藤本先生の茶目っ気が炸裂ですね。

その後、この道具が出てきた記憶はありませんwww

 

ちなみになぜドラえもんのび太を止めたかというと、この日にのび太しずちゃんの家に行く途中にダンプカーにはねられて全治1か月の大けがをしてしまうのを知っていたからなのです。

ドラえもんは、実際にのび太がはねられて入院した写真が貼ってあるアルバムを出して、のび太に「こうなりたくなかったら出かけるのをよせ」と説得するのですが、もうその写真が笑えすぎます!

・ 体中に包帯で、地肌が一切見えない('Д')

・ これで全治1か月って…回復早っ!

・ 包帯の上からちゃんと眼鏡してるw

・ 心配そうなパパ、涙をぬぐうママと3ショットw

・ つーか、この写真誰が撮ったのよ!?

いや~、この写真は最高です。アングルも含め。

 

いろいろあって結局しずちゃんの家に向かうことになるのですが…

その後も、自分の庭で車の練習をするのだがブレーキのかけ方を知らないから止まれないクレイジー女や、しょっちゅう自分の家にダンプカーが突っ込んできてブロック塀を壊されても全く動じない超冷静オヤジなど、個性的なキャラも登場する愉快な話です。

 

あとは、途中で泣きつくのび太ドラえもんが「結局事故にあう運命だからあきらめな」と冷たく言い放つ場面も見ものですw

 

最終的にどうなるか…オチは読んでのお楽しみです♪

↑ ここでドラえもんを全巻まとめて購入できます!