ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

目指せ渥美半島③ 伊良湖岬で夕日に向かってバカヤロー!?

先日、家族で渥美半島の先端伊良湖岬に行ってきました。

 

まずは、蒲郡ICで東名高速を降り「魚々の里とまりんで激ウマ海鮮丼を食し…
kotonouta.hatenablog.com

 

お腹いっぱいになった後は、話題の竹島水族館」を堪能。

kotonouta.hatenablog.com

 

で、ついに今回の旅のメイン、日本の灯台50選にも選ばれるという

伊良湖岬に夕陽を観に行こう!」

f:id:kotonouta:20181114103118j:plain

 

竹島水族館を15:00頃に出発して、下道で走ること約1時間半ほどで、伊良湖岬に到着しました。

 

到着した時は、まだ空が明るかったので、夕日が沈むのを待つことに。

子供たちと貝殻を拾ったり、砂浜に絵をかいて「だれの絵が波に消されないか」を楽しんだり、先ほどまでのとまりんさんや竹島水族館さんとは違った「ほのぼの」とした時間を楽しみました。

f:id:kotonouta:20181114104710j:plain

f:id:kotonouta:20181114104744j:plain

f:id:kotonouta:20181114104810j:plain

 

で、そろそろ日も沈みそうなので、灯台目指してズンズンと歩いていきます。

 

いやーしかし寒い!!

 

わたし、11月の海を完全に舐めてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

半袖のシャツに薄手のカーディガン、足元は素足にサンダルと、そんなラフなスタイルで来ちゃダメですね!

風が冷たすぎて、ブルブル震えてきました(+_+)

 

寒さに耐えつつ、駐車場から歩くこと10分くらい経ったでしょうか、灯台が見えてきましたので、その付近で夕日が沈むのを待つことに…。

f:id:kotonouta:20181114105723j:plain

はい!

こんな感じで、美しい景色を楽しみました♪

カップルや釣り人なんかも、みんな夕陽にむかってマッタリ。

 

なんなんでしょうね~

美しくて壮大な景色を目の前にすると、なんだか普段の悩み事や不安がチッポケなものに感じます。

もちろん、その日のその一瞬のことで、また明日からはイロイロとストレスを抱えながら生活していくんですが…、とはいえ、瞬間でも嫌なことを忘れさせてくれる絶景に感謝!

 

夕日が沈むのを見届けてから駐車場に帰る途中フッと振り向くと、これまた素敵な光景が。

うっすら残る夕焼けのずっと上に、キレイな三日月が!!

f:id:kotonouta:20181114105942j:plain

 

なんとなーく朝の思い付きで3時間近くかけて伊良湖岬へやってきましたが、とっても来てよかったです。

渥美半島サイコー!!

ありがとう伊良湖岬!!

 

 

で、今回のブログのタイトル「夕日に向かってバカヤロー」ですが…

海のあまりの寒さにわたしが風邪をひいてしまういう…

はい…そうです

夕日に向かった「バカヤロー」は、わたしです…

 


Faston ライト ダウン ジャケット メンズ 超軽量 カジュアル 防寒 暖かい 秋 冬 ウルトラライト コート 6NL-1 (M, ブラック)

 

 


Bliss ダウンジャケット レディース ウルトラライト ダウン コート 軽量 防風 防寒 ライトダウン 楽しく選べる全22パターン BB3 (L, (襟) 赤ワイン)

 

 今度から海に行くときは、しっかりダウンジャケットを着ていこう…

 

ということで、渥美半島への旅を3部作にわけてお伝えいたしました♪

ご覧いただいた方々、お付き合いどうもありがとうございましたm(__)m