ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

目指せ渥美半島① 「魚々の里とまりん」で激ウマ海鮮丼!

今日は久しぶりに土曜日に仕事が休みだったので、家族で「どこか紅葉でも見に行こうか?」と、のんびり朝食を食べながら話をしていたのですが、なんとなく「山より海がいい」ということに。

知多半島は結構出かけることが多いし、せっかくなら渥美半島の先端

伊良湖岬に夕陽を見に行っちゃおう!」

じゃあ、途中で

「美味しい海鮮丼を食べちゃおう!」

せっかくなら、なにかと話題の

竹島水族館も寄っちゃおう!」

と、トントン拍子に本日のスケジュールが決定。

えっ、だったら早く家出なきゃ!伊良湖岬なら高速使っても3時間くらいはかかるよ?

ということで、慌てて家を出たのがAM10:30ごろでした。

 

まずは、竹島水族館方面に向かいます。

多分その付近で海鮮丼が食べれるお店はたくさんあるでしょ。

と、あまり下調べをせずになんとなく入ったのがココ。

竹島ファンタジー館にある

「魚々の里とまりん

到着時刻は、ちょうどお昼の12:00頃でした。

f:id:kotonouta:20181110225113j:plain

なにも知らずにお店に入ってみると

f:id:kotonouta:20181110225324j:plain

こんな感じで、有名人のサイン色紙がたくさん飾られていました。

なんでも東海テレビ・中京テレビ・メーテレCBCの情報番組で取り上げられたとのこと。

有名なお店だったんですね!

確かに、ちょうどお昼時だったこともあり、すごく混んでいました!

 

で、まずは店内を物色…

へー、外にはBBQが出来るスペースもあるんですね。

f:id:kotonouta:20181110230454j:plain

f:id:kotonouta:20181110230512j:plain

f:id:kotonouta:20181110230532j:plain

f:id:kotonouta:20181110230600j:plain

我が家の海鮮BBQといえば、いつも知多半島の「魚太郎」ですが、こっちもアリですね。

魚太郎と比べるとちょっとコジンマリしていますが、6名席料2,160円だし、串も1本150円からあったんで、お手頃価格ですね♪

 

そんなこんなで、物色を一休み…、お腹も減ったし注文しましょう。

迷った結果、大人2人は

店長おすすめ「海鮮とまりん丼」1,280円(税別)

f:id:kotonouta:20181110231922j:plain

子供たちは

人気NO.1「海鮮まんぷく丼」980円(税別)

f:id:kotonouta:20181110231944j:plain

なお、ごはん大盛は無料だったので、大人2人は大盛にしてもらいました(≧▽≦)

 

これ、別アングルから見てください!

f:id:kotonouta:20181110232127j:plain

いや~美味しそう♪

ちなみに、この「海鮮とまりん丼」は、入荷によってはネタが変わる場合があるとのことでした。

 

で、実食!

さすが、漁港直売というだけあって、新鮮ですごく美味しかったです!!

この値段でこの味は、かなりのコスパですね!!!

ごちそうさまでした(^^)

 

お腹いっぱいになったそのあとは、お土産を物色+試食したり(まだ食べてる…)

f:id:kotonouta:20181110233338j:plain

記念撮影なんかをして楽しみました(*^^*)

f:id:kotonouta:20181110233903j:plain

 

となりの竹島ファンタジー館も楽しそうな施設でしたが、今日はこれから「竹島水族館」と「伊良湖岬」にも行かなくてはならばいので、止む無く断念(´;ω;`)ウッ…

また、こよーね。

 

以下、よろしければご参考にしてください。

メニュー表と店舗情報です。

f:id:kotonouta:20181110234814j:plain

f:id:kotonouta:20181110234834j:plain

店名:魚々の里とまりん

場所:愛知県蒲郡市竹島町28-14

電話:0533-66-3888

営業:9:30~16:00

休日:水曜日

 

では、つづきは後日「目指せ渥美半島② 竹島水族館編」をご覧いただけると嬉しいです😊