ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

自宅でも楽しめる! 名古屋名物ヨコイのスパゲッティ

休日、自宅で一人の昼食

月に1回は食べたくなるものベスト3

 

第1位

寿がきや みそ煮込み


寿がきや みそ煮込うどん 91g×10食入 (1ケース10食)

kotonouta.hatenablog.com

 こちらは以前にも紹介しましたが、月に1回どころか、2週間に1回は必ず食べますね。

わたし個人的には、どんな名古屋の名店の味噌煮込みよりも、このインスタント麺の「寿がきやみそ煮込み」が一番好きです!

なんなら、1ヵ月毎日でも大丈夫なくらいです!

 

2位

LEE 辛さ×10倍


グリコ ビーフカレー LEE リー 辛さ×10倍 180g 1ボール(10個入)

これも、月一くらいのペースで必ずいただきます。

無性に食べたくなるんですよね~。

わたし辛いの結構大丈夫なんで20倍でもいけますが、美味しくいただけるのはこの10倍ですね!

 

第3位

ヨコイのスパゲッティ


<名古屋名物>スパゲッティ・ハウス ヨコイ ご自宅用セットA (ソース1人前×8個、スパゲティ(麺)×2袋)ご自宅使い専用(ギフト包装は出来ません)

 

杯ある第3位に輝いたのは、今回のタイトル「名古屋名物ヨコイのスパゲッティ」です!

如何せん上位2つよりも「価格」と「手間」が掛かってしまうため、惜しくも3位になってしまいましたが、その実力はみそ煮込みやLEEに負けずとも劣りません!

 

ちなみにわたし「みそ煮込み」や「LEE」には、余計なことはしません。

ふたつとも、あのインスタント感がたまらなく好きだからです!

 

ただ「ヨコイのスパゲッティ」は、ついついアレンジしたくなっちゃいます。

よし、今日は「カツ・チーズ」をトッピングしようじゃないか(≧▽≦)

 

ヨコイのスパゲッティソースはアマゾンでまとめ買いしたものがあるし~

f:id:kotonouta:20181115214712j:plain

パスタの麺やチーズは家にあるから~、

よし!スーパーにトンカツを買いにいざ出陣!

 

オッ!あったあった。

イイ感じのサイズ感♪

f:id:kotonouta:20181115214959j:plain

 

麺茹あがったパスタを、かるーく油で炒めて、お皿に盛りつけます。

その上に、カツ・チーズ・ソースの順番に盛り付けたら出来上がり♪

ジャン!

f:id:kotonouta:20181115215644j:plain

これこれ!

自宅でも楽しめる! 名古屋名物ヨコイのスパゲッティ

本日はチーズ・カツVerの完成です!!!

 

本来アルコールと一緒にいただきたいですが、お昼なので我慢します…。

では撮り溜めたドラマでも観ながら、ゆっくりいただきまーす!

まさに、至福の時間😊

 

よろしければ、皆さんもお試しください♪