ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

サーティーワンのアイスケーキで誕生日会♪

年長さんの次女が、6歳の誕生日を迎えました!

 

誕生日プレゼントのリクエストは2つ

① リカちゃんドール キラチェン リカちゃん

② 誕生日ケーキ

 

毎年、次女は「ケーキが食べたい!」と言うのですが、アレルギーで生クリームを食べるとブツブツが出来て掻きむしっちゃうんです…。

なので、ケーキと言っても毎回生クリームの部分はゴソっと取って、スポンジとイチゴを食べるのみ…。

それでも、いつも「〇〇ちゃんはアレルギーだから生クリームはダメだもんね」と、ダダをこねたりしないで嬉しそうにスポンジを食べる姿が、また余計に健気で…。

 

あっ、そうだ!

「今年の誕生日ケーキは、サーティーワンのアイスケーキにしようか!?」

そう聞くと、次女は

「ヤッター!それにする!」

次女はアイスケーキを食べたことはありませんが、言葉の響きでどういった食べ物かは想像がついたようです♪

なんで、去年も一昨年も気が付かなかったんだろう…ゴメンね(;_;)

 

では、さっそく近所のサーティーワンさんに、どんなアイスケーキがあるのか見に行きました!

 

すごい! 思ったより種類がたくさん!

↓しかもみんなカワイイです↓

f:id:kotonouta:20181105232003j:plain

f:id:kotonouta:20181105232031j:plain

f:id:kotonouta:20181105232043j:plain

悩んだ末、次女は「ドリーミープリンセス」を選択!

↓実物はコチラ↓

f:id:kotonouta:20181105232544j:plain

価格は3,000円。

 

肝心のお味は…って、サーテイーワンのアイスなんで、美味しいに決まってますよね♪

こちら「ドリーミープリンセス」のフレーバーは「ストロベリー」「ストロベリーチーズケーキ」「チョップドチョコレート」

 

サイズは5号と、結構なボリューム。

家族4人で4等分したのですが、娘たち(12歳と6歳)は食べ切れず、余った分はタッパーに入れて冷凍庫に。「明日も食べれる~♪」と、二人で喜んでいました(*^^*)

 

 

来年以降も、次女の誕生日はアイスケーキに決まり!

とっても美味しかったです♪

 

 ↑ サーティーワン たまに食べたくなっちゃいますよね~😊

 

 

ちなみに、プレゼントの「リカちゃんドール キラチェン リカちゃん」は、かなり楽しめますね~。

次女に「ちょっと貸して!」「ちょと貸して!」と、長女(12歳)とママ(?歳)も楽しんでいましたw

また機会があれば、そちらもご紹介させてください。

 

いい、誕生日でした♪