ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

忘年会で盛り上がるゲーム

そろそろ忘年会のシーズンですね。

 

職場の大きな忘年会・職場でも仲良しだけの忘年会・取引先との忘年会・旧友との忘年会・ママ友の忘年会・学校の忘年会・・・などなど。

皆さんは、いくつ忘年会に参加されるのでしょうか?

お仕事で活躍されていらっしゃる方やご友人が多い方などは、下手したら11月中旬ごろから忘年会ラッシュに突入されているのではないでしょうか??

 

唐突ですが

わたしは酒が大好きです。

 

家で映画・ドラマ・バラエティなんかを観ながら飲む酒も好きですし、外で気心知れた仲の良い人たちと飲む酒も大好きです。

そういった大好きな連中とは、17時開店~24時閉店の居酒屋で7時間飲んでても話が尽きることなく楽しめます。(もちろんお店が平日で暇そうなときですよ。ちゃんとお金も結構おとして帰りますからねw)

 ちなみに、9月には12時間飲み続けるという無謀なこともしてますね…(;^ω^)

↓いやぁ、楽しかったなぁ♪

kotonouta.hatenablog.com

 

こんな感じで酒は大好きですが、ただ飲めればいいってわけじゃーありません。

そんなに気心知れていない、たいして好きではないツマラナイ人たちと飲まなきゃいかんってことも、大人だったらありますよね~。

しかも、わたし実は結構人見知りなうえに気ぃ使いなので、相手に対しても「わたしと飲んでて楽しいのかなぁ、つまらなくないかなぁこの人?」とか思っちゃうんですよね。

そんな感じで気を使うのも疲れますし、また自称面白い人のトーク快進撃も窒息しそうになるので、そういう飲み会はキライです。

って、皆そうか…w

 

 

で、話は忘年会に戻りますが、わたし忘年会に限らず、飲み会を仕切るときなんかは、こちらの「2次会の虎」さんを参考にさせていただいています!

 

こちら、もともとは2次会や忘年会などの景品を取り扱うサイトなんですが、幹事さんのマニュアルや、盛り上がるゲームなんかも紹介しているんですよ♪

 

なかでも「ちょっとエッチなゲーム」が面白い!

少しだけ紹介すると

 

★「そんなバナナ」

男女ペアをつくり、女性が用意ドンの合図とともに、男性の左のすそから女性がバナナを入れ右のすそへ通すゲーム

 

★「付箋とってぇ~」

男女ペア。ペア対抗。男性の各所に付箋をはり、女性が口ではがしていくゲーム。

 

いやん!ポテコって結婚して子供もいるのに、外でそんなことしてるの!?いやらしい!!

って、思われないように一応お伝えしておきますが

わたしは基本男同士でしか飲みません!

でも、これ男同士でもほんとに盛り上がるんですよ!

いや、ホントにwww

 

ちなみにゲームは100個も紹介していて、もちろん全部無料で見られますので、興味ある人は一度覗いてみてください。

 

もちろん、そんな気心の知れていない人たちとは、こんな過激なゲームは出来ませんので、他にもいろいろ紹介している「無難だけど盛り上がるゲーム」をお選びくださいね。

 

ちなみに、本来このサイトは「2次会の景品販売サイト」なので、そちらもご利用くださいね。ゲームだけタダ読みを勧めると、怒られちゃうかもなので…、一応お伝えしておきます(*^^)

 

 では皆さん、年末飲みすぎないようにお互い注意しましょうね(^^)/

 

 

 ↑ 家でゆっくり映画を観ながら飲むならコチラがおススメ。

  1ヵ月無料で映画が見放題!

  30日で解約すれば、料金ゼロ!

  ただし、お酒は自分で買ってくださいねw