ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

知らなかった!小牧駅周辺のイルミネーション 

今日の夜は、小牧駅周辺のイルミネーションを楽しんできました♪

f:id:kotonouta:20181123223716j:plain

 

開催場所:小牧駅周辺

開催日・期間:2018.11.16~2019.1.13

開催時刻:17:00~22:00

 

今日はお姉ちゃんがお泊りで留守なので、わたしたち夫婦と6歳の次女の3人。

「お姉ちゃん居なくて寂しいしどこか行きたい?」と次女に聞いたところ、「キレイなピカピカが見にいきたい」とのこと。

自宅付近で車で行ける場所を検索したら、この小牧駅周辺のイルミネーションを発見!

なんでも平成6年から実施して、今年で25年目だということです。

その間、小牧駅のすぐ近くで3年間も働いていた時期もあったというのに、こんな催しを毎年行っているとは知らなかったなぁ。

f:id:kotonouta:20181123224555j:plain

 

まずは、車をどこに停めようか?

すぐ近くの「ラピオ」さんに停めさせてもらうことに。

1時間までは無料で、その後は30分ごとに100円かかるとのこと。

1時間も停めないとは思いますが、さすがに無料駐車は申し訳ないので、店舗内のマックで腹ごしらえをしてから、いざイルミネーションへ!

 

駅方面に向かうと……ありました!

おもちゃの遊園地!!

百聞は一見に如かず、ということで、

見てください! キレイなイルミネーションの数々を☆

 

サンタさんのソリに乗って、はいチーズ♪

f:id:kotonouta:20181123225213j:plain

 

おっ! これは光のトンネル!!

f:id:kotonouta:20181123225429j:plain

f:id:kotonouta:20181123225514j:plain

 

手を叩くと色が変わるウサギさんや…

f:id:kotonouta:20181123225643j:plain

 

握手をすると色が変わるクマさん!

f:id:kotonouta:20181123225611j:plain

f:id:kotonouta:20181123225806j:plain

f:id:kotonouta:20181123225832j:plain

 

踏むと色が変わる、不思議なおもちゃや…

f:id:kotonouta:20181123230050j:plain

 

メリーゴーランドもいい感じ♪

f:id:kotonouta:20181123225937j:plain

 

天使の羽も可愛くないですか~??

f:id:kotonouta:20181123230158j:plain

おぉ!インスタ映え

f:id:kotonouta:20181123230228j:plain

 

6歳の娘はすごーく楽しそうでした♪

小学校低学年くらいまでは、可愛くて楽しめるんじゃないかな?と思います。

 

ひとしきり、公園で遊んだ後は、ラピオに戻りましょう。

 

帰り道も楽しめましたよ♬

f:id:kotonouta:20181123230332j:plain

f:id:kotonouta:20181123230834j:plain

f:id:kotonouta:20181123230959j:plain

f:id:kotonouta:20181123231028j:plain

f:id:kotonouta:20181123231053j:plain

 

あっ、あとこんなのもありました(*'▽')

色が変化するクリスマスツリー☆

f:id:kotonouta:20181123231411j:plain

f:id:kotonouta:20181123231526j:plain

とってもキレイでしたし、子供も喜んでいたので、来てよかったです♪

 

写真が多くて文章が少なかったですか>_<

まぁ、百聞は一見に如かずということで…。

 

小さなお子さんがいらっしゃる方には、是非オススメです(^^)!

 

 

おうちでイルミネーションを楽しむならコチラ♪

 
RPGT 200 LEDs 4色ミックスカラー22メートル透明ワイヤ クリスマスツリーイルミネーションライト 8つのモードがあり、クリスマスパーティー、屋外配置、結婚式の配置、屋内装飾などに用いられます
  
イルミネーション ライト LED 100球 ストレートタイプ 10m メモリー 機能 内蔵 コントローラー 付 カラー: ミックス 10連結 可能タイプ 【AD&C TORONIC】