ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

動画配信サイトU-NEXT 夫婦仲良しの秘訣?

ウチは夫婦で「U-NEXT」という動画配信サービスを利用しています。

 

コトの発端は、テレビで「ウォーキング・デッド」というアメリカのドラマが面白いと言っているのを観て「これ観れないかな?」と二人で調べたのが始まりです。

そこで「U-NEXT」の「31日無料体験」というのを見つけ、お互いに各々のスマホやPCで視聴していました。こちらは1アカウントで4台まで同時視聴が可能なんです。なので2人別々で観ては「どこまで観た?」「あの後どうなったと思う?」「わ~絶対に言わないでよ!」などと、盛り上がりながら楽しませていただきました。

f:id:kotonouta:20180927112713j:plain

我々は2人とも通勤にやや時間を要するので、「ダウンロード機能」が付いているのもありがたかったです。電車の中でもゾンビ漬けの日々でした。

やがて、31日の無料体験が終わろうとするころ、夫婦会議が行われました。

ただ、「ウォーキング・デッドが観たい」という理由だけで、よくサービスについて調べないままなんとなく利用していた「U-NEXT」ですが、継続するか否か…!?

 

はい!調べた結果、有料で更新しました!理由は以下のとおりです(^^)

 

調べるとまず分かったのは「値段が他の動画配信サービスよりも高い」ということ。月額1990円(+税)なので、下手したら他所の2~4倍高額です!

ただ、「高額ゆえのメリットは??」とさらに2人でイロイロと調べると、映画やドラマだけでなく1980年代のアニメから現代のキッズアニメまで、アニメ作品がかなり豊富だということ。これは小さな子供がいる我が家には助かります。テレビスティックを使用すれば、テレビでの視聴も可能ですし、自分たちが子供のころに観たアニメを子供たちと一緒に観られるのも、嬉しいですね。

あと、なにより惹かれたのが「ポイントが毎月1200円分もらえる」というサービスでした。このポイントで映画館のチケットが買えちゃうんです!私たちは毎回イオンシネマに行きますが、イオンシネマなら1100Pで1100円OFFとなりますので、1日や月曜などの1100円の日を狙っていけば、毎月無料で映画が観れちゃう計算に。我々夫婦は比較的休みは自由に合わせられるので、このサービスで2か月に1回、昼間に2人で無料映画を楽しませてもらっています。ついでにイオンでランチをしながら映画の話なんかで盛り上がります…が、最後は結局こども達の話になっていることが多いですが…w

と、まぁ2人で共通のドラマで会話が弾んだり、2か月に1回2人で映画館に行ったりと、夫婦の仲はよくなるかも?しれませんよ。結婚して10数年経って、なかなか2人で映画や食事って、なんかキッカケがないと行きませんしね~?

f:id:kotonouta:20180927123527j:plain

と、まぁ、月に約2000円でこれらのサービス。夫婦で割れば月1000円。我々夫婦にとっては良かったと思います。

よろしければ、無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

で、仲良くならなかったらスグ解約しましょうw