ポテコの日記

家族や友人とでかけた楽しい場所や、美味しいお店などを日記にしています。また、好きなものについて深く語っちゃうこともありますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

春日井 室内でBBQ! お食事処山水

昨日は気の合う仲間と休みを合わせて、春日井市廻間町にある「宴会・お食事処 山水」さんにおじゃましました。

仲間の結婚祝いも兼ねていたので、「昼間からのんびりできて、静かな個室で、なおかつ美味しい食事とお酒もあって…」ということで、こちらのお店に決定!

高蔵寺アピタで結婚祝いを購入し、アピタから車で走ること10分ほどで到着。

とても静かな場所に古い旅館のような風情のあるお店。道路には大きな看板もありますのですぐ分かりました♪

f:id:kotonouta:20180919230047j:plain

入口にはメニュー看板がドーン!と。

f:id:kotonouta:20180919230110j:plain

今回は懐石料理ではなく、炭焼きBBQのコースをお願いしてあります!

優しそうなお母さんに案内され、旅館のような廊下を通って部屋に案内されます。

f:id:kotonouta:20180919230134j:plain

向かって左側には池があり、鯉がたくさん泳いでいて風情もありますし、小さなお子さんも喜ばれるかもしれません。

ホントに軽い旅行気分♪

※ ちなみに、部屋からひょっこりしているのは幽霊ではありませんw 気が付いたら仲間の一人が悪ふざけをしていました(-_-)

 

 

で、肝心のお料理ですが

f:id:kotonouta:20180919230200j:plain

おぉ!結構なボリューム!

今回はひとり税込2500円の予算でお願いしてあったのですが、このBBQセットの他に、枝豆やわらびなどの小鉢・サーモンのお刺身サラダ・ごはんとお味噌汁・食後にはシャーベット(柚子かイチゴか選べました)もついていましたので、良心的なお値段だと思います。

ビールは別注文で、確か1本670円(大瓶)くらいでした。

 

で、結局オープンのお昼11:00から14:00頃まで個室でワイワイ&ニコニコと。

お店の店員さんも優しい方で、とっても美味しく・楽しく食事会をさせていただきました♪

ランチは1350円~あるそうなので、また子供を連れて来ようかなぁ。

 

PS ちなみに…

そのあと二次会→三次会と時は過ぎ…結果的に夜23:00頃まで飲み続ける羽目に…('Д')

12時間飲んだのは久しぶり…2件目のイタリアン・3件目の焼き鳥屋さんも美味しくて楽しかったなぁ(*^^*)

運転手さんスミマセンでした…m(__)m